DDFF攻略wiki

DDFFの攻略wikiです。攻略チャートやキャラクターデータ、基本アビリティ、ミッション、PPカタログ、武器、手装備、頭装備、体装備、アクセサリ、DDFFの基本情報などの攻略情報をまとめています。

ディシディアFF ポーション混ぜてみた

毎度恒例の「ポーション飲んでみた」のコラム・第2弾です。
今回は題名の通りポーション缶を混ぜてみようという企画です。
⇒ FF12 ポーション飲んでみた
⇒ CCFF7 ポーション飲んでみた
ディシディアFF ポーション飲んでみた
ポーション販売元の「サントリー」さんのサイトのポーションの商品情報を読んでいると、
“コスモスとカオスが交わるとき、何かが起るかも…?”と意味深な文章が…
これは調べなければいかん!という事で、追加でポーションを購入してきました。
今度はウォーリア・オブ・ライト、ティナ、スコール、ジタンの四本。
ディシディアFF ポーション混ぜてみた
ポーション缶・全体
早速コスモス缶とカオス缶を混ぜてみます。
薄紫の液体と黄色の液体を混ぜてみます。分量は1:1です。
ディシディアFF ポーション混ぜてみた
混ぜた後
なんと!色付きの液体を混ぜたのにも関わらず無色透明のポーションとなりました!
筆者的にはドギツイ青色(初期ポーション色)なんかに変化してもらいたかったですが、
これはこれで驚きです。
それでは、混ぜる前と混ぜた後の比較画像もどうぞ。
ディシディアFF ポーション混ぜてみた
比較画像
混ざったポーションの味は透き通ったサイダー味となっていました。
大抵のジュースであれば殆どははひどい味になりますが、
なぜかポーションは2つの味がリセットされ、1つの味になってしまいました。
(調合によって味や香りはどちらかの味に傾く場合もあります。)
“コスモスとカオスが交わるとき、何かが起るかも…?”
う~ん、意味深に思えてきました。
この融合は物語本編と何か関係しているのでしょうか?
より本編が気になるところですね!
DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 〈コスモス〉
350ml缶×24本セット!¥4,813
【モバイルで購入】
DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 〈カオス〉
350ml缶×24本セット!¥4,813
【モバイルで購入】

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ